堀内健、天然キャラ装う計算高さを指摘され本音 「計算がうまくいってない」

空気を読まず番組で大暴れしがちなネプチューン・堀内健だが、「じつは計算では?」との指摘に…。

2022/07/27 09:05


 

■真面目に向き合うも…

林田が「そうとう、これちょっと営業妨害的なことになっちゃうかもしれないけど、めちゃくちゃ真面目に…」と堀内の笑い・番組への向き合い方を推測する。

堀内は「自分でもわかんないんだよな」と言及。「いろいろ(事前にネタ・ボケを)書くじゃん、『これ言おうあれ言おう』って。でもホント思い出せないんだよね、その場で」と普段からネタやボケを考えているものの、本番では活かせていないと本音を漏らす。

「自分でちゃんとやろうとしてるけどめちゃくちゃになってるってだけかもしれない。よく言われるんだよね、『一生懸命やるのはわかるけど方向が違う』って」と計算そのものを間違えていると苦笑した。


関連記事:堀内健、将来に不安を抱えるもう中に理解 視聴者も「人気者に苦労はつきもの」

 

■ネットでも議論

空気を読まず、自由にボケを披露すると思われがちな堀内だが、実際は事前に準備を重ねた「計算高い芸人」だと林田は分析。堀内もそれを認めながら、計算通りにいかないと嘆き笑いを誘った。

以前からネットでも堀内が天然か計算かで議論が交わされている。

「天然に見せかけて、計算に計算を重ねた奇才なんやろうな、たぶん」「ホリケンは素なのか計算なのか分からないのがスゴい」といった声が散見されていた。

・合わせて読みたい→hitomi、ネプ・ホリケンとの思い出を回顧 「飲み会で説教されたんですよ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

お笑い芸人に学ぶ ウケる!トーク術【Amazonでチェック】

テレビ堀内健ネプチューンザ・マミィホリケン林田洋平ホリケンのみんなともだち酒井貴士
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング