ハライチ岩井、アニメのエンドロールで思わず嬉々 「この人だったんだ!」

岩井勇気がアニメのエンディングでテンションが上がった瞬間を明かし…。

2022/07/27 10:50

ハライチ・岩井勇気

26日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)には、大人気声優とアニメが大好きな芸能人が大集合。番組内では、アニメが大好きな芸能人として登場したお笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、アニメ鑑賞中、エンディングでテンションが上がったというエピソードを披露した。



 

■「こんな引き出しもあるんだ!」

「私のテンションがブチ上がる瞬間」というテーマでトークを繰り広げることとなった岩井。「すごいやっぱアニメ見るんで、全く知らないアニメ見てもしゃべってる声で『この方が声優やられてるな』っていうのが何となく分かる」と語り出すと、たまに好きな声優の声を聞いても全く気が付かないときがあると明かす。

その上で、「エンドロール見たときに『あっ、この人だったんだ!』ってときは『こんな引き出しもあるんだ!』ってテンション上がります」と告白した。


関連記事:岩井勇気、チョロすぎる声優・花澤香菜に困惑 「中学生じゃないんですよ」

 

■声優側の本音は?

だが、番組MCの明石家さんまは岩井の気持ちに「あれは俺難しいと…」と疑問を抱く。続けて「分かったほうがファンはありがたいんやろ?」と尋ねると、対する岩井は「分かったときの気持ちよさもありますけど、こんなに好きで色々聞いてんのに『全く違うわこれ』っていうのはめちゃくちゃテンション上がります」と説明する。

すると、岩井の気持ちを聞いた上で、声優の古谷徹は「それはもう声優冥利に尽きますね」とコメント。正体が分からなかったことに嬉しさを感じると打ち明けた。

岩井勇気『どうやら僕の日常生活はまちがっている』【Amazonでチェック】

次ページ
■「全部違う声で違う芝居したい」
アニメテレビ声優日本テレビ明石家さんまハライチ古谷徹関智一踊る!さんま御殿!!岩井勇気
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング