このルーレット、回すと必ず仕事が休みに… 怒涛の出来レースに「欲しい」と称賛の声

出来レースすぎるアイテムによって、気持ちだけでも「ずる休み」できてしまう…?ネット上で絶賛する声が相次いでおり…。

2022/07/27 11:30

生活していく上で仕事は大切だが、多くの社会人にとって「休みたい」という気持ちこそが本音である。自分のため、家族のため、行かなければならないと頭では分かっていても、疲労が溜まっていて眠りたい、友人やペットと遊びたいといった欲望が出てきてしまうものだ。

現在ツイッター上では、そんな気持ちを代弁してくれているかのような「神ルーレット」が話題を呼んでいる。

【話題のツイート】やはり重力には勝てない…?何度回しても同じ結果に…



 

■神アイテムが誕生

多くの注目を浴びているのは、ツイッターユーザー・量販店エアコン工事ねこさんの、ある投稿。「今日の予定を決めよう」というコメントを添え、1本の動画を投稿した。動画には段ボールで簡易的に作られたルーレットが映し出されており、マジックで書かれた「仕事行く」「ネコとあそぶ」の2択が表示されている。

ルーレット

なお、表示範囲の比率でいうと「仕事行く」と「ネコとあそぶ」が9:1ほどの割合になっていることから「猫と遊んでいたいが、心を鬼にして仕事に行かなければならぬ」という投稿者の葛藤が伺えるが、いざ動画をクリックすると何度回してもルーレットの針(クリップ)が「猫とあそぶ」を指す、清々しいほどの「出来レース」になっているではないか。

思わず笑ってしまうユニークな作品だが、ルーレット通り愛猫と1日中過ごせたらなんて幸せなことだろう…。


関連記事:竹内星菜、スケスケ制服姿にファン興奮 白ランジェリーでスカートの奥が…

 

■「センスの塊すぎる」

この動画は投稿後数日で16万件を超えるいいねが寄せられ、「私もそのルーレット欲しいです」「確定演出で好き」「最高です」「センスの塊すぎる」と絶賛の声が相次いでいる。

一方で、この構造を理解した人たちからは、「地球が味方しているようですね」「二択に見えた一択」「約束された勝利」「重力が仕事している」といったコメントが続々と寄せられた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■残念ながらも願い叶わず…
戦車仕事ペットズル休み取材エアコン段ボール作品ルーレット
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング