平手友梨奈、欅坂脱退から2年のいま 関係者が語る女優業の「意外な評判」
ドラマ『六本木クラス』での演技が話題の平手友梨奈。現場では「意外な一面」も…。
■「あの肉体派俳優」の影響も
ある制作会社関係者は、「あの人」の影響も大きいのではないかと指摘する。
「『ザ・ファブル』でV6の岡田准一さんと共演して、いい影響を受けたのではないでしょうか。岡田さんは格闘技のインストラクターの資格を持つほどの肉体派俳優です。岡田さんは運動能力の高い平手さんを買って、熱心にアドバイスしていたそうです。平手さんも、熱心に質問して彼の教えを吸収していたといいます」(制作会社関係者)。
関連記事:有吉弘行、『六本木クラス』の再現度に持論 「めちゃめちゃやっても…」
■現場での平手は…
平手といえば「笑わないアイドル」と称されるなど、クールな印象がある。ただ、現場での彼女は意外な一面を見せていて…。
「ほかの出演者はもちろんですが、スタッフにも自分から話しかけているそうです。そんな時は楽しそうにニコニコ笑っているといいます。岡田さんのことも”おかっち”と呼んで慕っていたそうです。無愛想なんてことはありませんよ」(前出・制作会社関係者)。
女優業としての評価を高めている平手。”サイレントマジョリティー”に埋もれることなく、大きく羽ばたいていくに違いない。
・合わせて読みたい→13歳少年が1歳女児を誘拐し殺害 自分と家族に屈辱与えた男への報復で
(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人)