上地雄輔、恩師と一緒に母校を応援 劇的勝利に「だから言ったじゃん!」

恩師と一緒に母校・横浜高校の決勝戦をネット裏で観戦していた上地雄輔。劇的な勝利に大喜びで祝福している。

2022/07/27 15:10

上地雄輔
(写真提供:JP News)

タレントで俳優の上地雄輔が27日、公式インスタグラムを更新。母校・横浜高校の甲子園出場に歓喜している。



 

■サヨナラで劇的勝利

この日、全国高校野球選手権大会の神奈川県大会決勝戦が横浜スタジアムで行われ、横浜高校と東海大相模が対戦。試合は両校エースの投げ合いとなり、9回まで0-0の展開になったが、横浜が9回、ライト前へのサヨナラタイムリーで劇的勝利を収め、2年連続20度目の甲子園出場を決めた。


関連記事:山本圭壱、久しぶりの甲子園でプロ野球観戦 「スカパー!」応援団長も

 

■恩師と一緒に観戦

横浜高校野球部出身の上地は、同校の元監督・渡辺元智氏と共に、ネット裏で試合を観戦する様子の動画を投稿。

上地が「ライトが結構深いな」とつぶやいた直後のライト前タイムリーに、「よっしゃー! サヨナラサヨナラ! だから言ったじゃん! 絶対セーフだ」と手を叩いて大喜びした。

さらに渡辺氏とグータッチを交わすと、「よくやった! おめでとう」と後輩たちを祝福。「渡辺監督と俺の決勝戦 サヨナラ勝ち」と書き添えた。

上地雄輔フォト&エッセイ『 上 地 雄 輔 物 語 』【Amazonでチェック】

次ページ
■甲子園の名物監督
甲子園Instagram松坂大輔涌井秀章サヨナラ横浜高校上地雄輔筒香嘉智渡辺元智東海大相模
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング