矢作兼、親の「だから言ったのに」発言に理解 「ムカつかせたほうがいい」

親から子供への小言について意見を語った矢作兼。一方、相方・小木博明は娘を持つ父の切ない心境を打ち明ける。

2022/07/27 18:00

おぎやはぎ・矢作兼

お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が27日放送の『ポップUP!』(フジテレビ系)に出演。親から子供への小言について意見を述べた。



 

■父の余計な一言にモヤモヤ

この日の「もやもやチャット」のコーナーでは、父の一言にモヤモヤしたという女子高校生の声を紹介した。

通販サイトで服を購入しようしたところ、父親から「試着しないで大丈夫?」と言われてしまい、忠告を無視して購入したがサイズが小さくて失敗。すると、父から「だから言ったでしょ。ネットで買うなって」と言われ、モヤモヤとした気持ちになったようだ。


関連記事:ドンキで見かけたプロポーズ、どう考えてもおかしい 驚安が生んだ「愛の言葉」は…

 

■「ちょっとムカつかせたほうがいい」

日常で言ってしまいがちな「だから言ったのに」という言葉について、1児の父である矢作は「全然モヤモヤしません」とコメント。

「お父さんが正しいし、分かりきってることだから教えてあげたの。『だから言ったのに』って。それでムカつくわけでしょ? ムカついて『くそー!』と思ったら、今後は二度としないようにって思うから、ちょっとムカつかせたほうがいいのよ」と親としての意図を語る。

子育てベスト100 「最先端の新常識×子どもに一番大事なこと」が1冊で全部丸わかり【Amazonでチェック】

次ページ
■失敗させることも勉強?
テレビおぎやはぎ矢作兼小木博明小言犬飼貴丈ポップUP!もやもやチャット
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング