Matt、野球を辞めた理由は日焼けだった 現在の「意外な二刀流」も判明

父・桑田真澄コーチから才能を認められるも、意外な理由で野球を辞めたというMatt。しかし、今も“二刀流”を行っていて…。

2022/07/27 23:55


 


 

■野球は辞めたが“二刀流”

その後、Mattは日傘を2個持ちで上と下に差すという徹底した日焼け対策を告白。これを聞いたさんまは笑い崩れたが、Mattは「上は日差しがあるじゃないですか? 次、こっから照り返しがあるんですよ」と真面目に解説していく。

地面と空に日傘を差すジェスチャーをすると、さんまは野球にかけて「傘の二刀流や」とツッコミ。野球の道を諦めたMattだが、図らずも別の分野で“二刀流”をしているようだ。


関連記事:Matt、加工への強いこだわりゆえに”ある行動”に 「普通はやらないんですけど」

 

 

■「出んな外へ!」とツッコミも

Mattはさらに、上下に日傘を差すと手が塞がるため、運転手やマネージャーに傘を持たせ、自身の手にはハンディ扇風機を持っているとも告白。だが、想像した光景が異様だったのか、さんまは「もう出んな外へ!」と驚きながらツッコんでいく。

また、Mattがショールやアームカバーなど徹底した日焼け対策をしていることも話すと、さんまはまたも「出んな外に!」とツッコミ。美に関しては妥協のないMattだが、さんまはそこまで気にすることが信じられなかったようだ。

・合わせて読みたい→鳩山友紀夫氏、首相時代の秘密を初告白 「メディアには一切、最後まで…」

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

テレビ野球巨人明石家さんまホンマでっか!? TV読売ジャイアンツ桑田真澄二刀流読売巨人軍Matt
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング