夏の暑さに伝統のオーブン料理を諦めた女性 夫に「怠惰」呼ばわりされ憤慨

冷たい物を食べて暑さを逃したい今日この頃だが、口うるさい夫がいる家庭ではそうもいかないようだ。

2022/07/28 08:30


 

■「彼は最低」の声

女性の投稿には100件以上のコメントが寄せられ、「最近暑すぎる。誰かが作ったとしてもオーブン料理なんて食べたくない」とやはり暑さに辟易している声もある。

また「彼は最低ね。私たちにはファーストフードがあるんだから、こんな暑い中料理はしなくてもいい」と、女性の言い分を支持する声で溢れた。


関連記事:妊娠中の妻に夫が残酷なひと言「お前に似ないといいな」 離婚を後押しする声も

 

■夫への気遣いは忘れず…

すると女性は、投稿の最後に「P.S.」から始まる一文を加えた。

「さっき寝室が暑かったから、夫が寝てる間に凍らせた水のペットボトルを彼の周りに敷いて、カーテンをしたの」「つまり、私は悪女じゃない。彼をちゃんと気にしているわ」と、深刻な夫婦喧嘩ではないことをアピールしているようだ。

この暑さの中で1時間以上もオーブンに付きっきりで料理をするのは、いくら伝統的な食事をするためであろうと遠慮したい人が大多数だろう。

・合わせて読みたい→「夫を殺す方法」を書き逮捕された女性小説家 殺害した事実について口を滑らせる

(文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

並べて焼くだけ!こんがりおかず【Amazonでチェック】

ファーストフード伝統チキン話題夫婦喧嘩イギリスカーテン肉料理オーブン料理翻訳記事Mumsnetロースト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング