「ヤクルト1000より眠れる」ドリンクが話題 飲んでみると”驚きの効果”が…

ヤクルト1000で睡眠に注目が集まっている。3年前に発売された「ある商品」が話題になっていて…。

2022/07/28 04:15

ネルノダ

「睡眠効果」があることで大人気となったヤクルト1000。同商品によって、睡眠に対する関心が高まっている。そんな「睡眠ブーム」で同じく睡眠の質が向上する「ある商品」が話題に。

不眠症の記者が飲んでみたところ、「驚きの効果」を実感して…。

【写真】気になる「謎の飲み物」の正体


画像をもっと見る

 

■ヤクルト1000ブームで…

ヤクルト

乳酸菌飲料「ヤクルト1000」は1ミリリットルあたり10億個の乳酸菌 シロタ株が含まれる機能性表示食品。一時的な精神的ストレスがかかる状況下でのストレス緩和と睡眠の質向上機能があるという。

その効果は多くの人が実感しているが、一時期より改善されたとはいえ、まだ同商品は手軽に買えないほど人気だ。ヤクルト1000が入手できない中、「ネルノダ」という飲料が注目を集めている。


関連記事:ヤクルト1000人気でスーパーの店員が”悲鳴” 「入荷が追いつかない…」

 

■2019年に発売

ネルノダ

「ネルノダ」は2019年にハウスウェルネスフーズから発売された、一時的なストレスの緩和と睡眠の質の向上をサポートする機能性表示食品だ。

同社のホームページによると、アミノ酸の1つであるGABA(ギャバ)が眠りの深さとスッキリした目覚めを促すことに役立つ機能をもっているという。商品は、100ミリリットルのドリンクタイプ(238円)と粒タイプ(10袋1.278円)がある。

ネット上では、「ネルノダ個人的にめちゃくちゃ寝れる」 「私はヤクルト1000よりネルノダの方がよく眠れるかも」 「ヤクルト1000手に入らないからネルノダ買ったらすごく効いた」「寝つきが良くなるというよりは、寝起きが割とスッキリする感じ」など、効果を実感する声が多数あがっている。

次ページ
■不眠症の記者が検証

試してみる…?【Amazonでチェック】

睡眠検証ヤクルト1000乳酸菌飲料睡眠効果ネルノダ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング