「ヤクルト1000より眠れる」ドリンクが話題 飲んでみると”驚きの効果”が…

ヤクルト1000で睡眠に注目が集まっている。3年前に発売された「ある商品」が話題になっていて…。

2022/07/28 04:15


 

■不眠症の記者が検証

普段、寝付きが悪く不眠症の傾向がある記者も、「ネルノダ」を試すことにした。近所のドラッグストアやコンビニに売っていて、手軽に買うことができた。

ネルノダ

ネルノダ

色は黄色がかっていて、味はオレンジの風味が強い栄養ドリンクという感じだ。寝る1時間前に飲んで布団に入ったところ、10分ほどで眠りにつけた。

ここまではヤクルト1000と同じだが、驚いたのは眠りの深さだ。家では妻が先に起きるため、記者の起床時間より早くにアラームが鳴るのだが、ときどきこのアラームで起きてしまうことがある。

しかし、「ネルノダ」を飲んだ日は途中で目が覚めることなく、ぐっすり眠ることができた。試しに3日間飲んでみたところ、いずれもよく眠れて目覚めも快適だった。


関連記事:「ヤクルト1000で悪夢を見た」ネットの噂を検証 ”意外な原因”が判明して…

 

■ヤクルト1000と比べると

記者はヤクルト1000の効果も検証しているので、こちらと比較した感想も記しておく。まず、寝付きの良さとしてはどちらも同じ程度の効果があり、普段より質の高い睡眠を実感できた。

眠りの深さという点では、「ネルノダ」に軍配が上がる。ヤクルト1000は寝付きはよくなったが、先述したアラームで起きてしまうことがあった。「ネルノダ」のほうがより深い眠りに誘われる感覚だ。

この辺りは体質によって合う・合わないがあるだろう。飲みやすさでいうと、同商品は栄養ドリンク系の味なので好みが分かれるかもしれない。ヤクルト1000ブームは、万人受けする乳酸菌飲料で継続して飲めるという点も大きい気がする。

とはいえ、コンビニで気軽に買える「ネルノダ」は一度試してみてもいいかもしれない。

・合わせて読みたい→ヤクルト1000、睡眠だけじゃない 「劇的に変わった」別の効果もあった…

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

試してみる…?【Amazonでチェック】

睡眠検証ヤクルト1000乳酸菌飲料睡眠効果ネルノダ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング