山田涼介、ジャニーさんに伝えられたグループ名に「ダサッ」 二宮和也も衝撃…

山田涼介の半生を振り返る企画を実施。グループ名には意外なドラマが…。

2022/07/28 04:30

Hey! Say! JUMP・山田涼介

Hey! Say! JUMPの山田涼介が27日、YouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』に出演。デビュー前にグループ名を発表された際に、「ダサッ」と感じた理由を明かした。

【動画】山田涼介の人生を振り返る



 

■「山田涼介年表」

この日の動画では、「山田涼介年表」と題し、山田のこれまでの人生を振り返っていく。生まれてから、歩き出すまでが早かった…といったエピソードや、ジャニーズ事務所に入所する前の話について触れる。

また事務所入所後に骨折をしてしまい、なかなか仕事が入らなかったそうだが、「関ジャニ∞のライブかな、たしか。外周でJr.で踊ってたんですよ。それをメリーさんが見つけてくれた」と過去のエピソードを話した。


関連記事:二宮和也の「ジャにのちゃんねる」にオファー殺到 関係者が明かす”4人の評価”

 

■グループ名に「ダサッ」

デビューが決まったときのことについて聞かれると「10人が横浜アリーナの別室に呼ばれて、何も言われずに新しい曲をこの10人で踊って…みたいな感じで。また別日にNHKに10人が呼ばれて、ジャニーさんがいて、『YOUたちは今日から平成JUMPだよ』って漢字で書かれて、ダサって思って」と本音を明かす。

これに嵐の二宮和也が「漢字なんだ」と衝撃を受けると、「漢字だったんです、最初。で、嫌だってなってローマ字になりました」と振り返った。

Zoom in 山田涼介2【Amazon】

次ページ
■令和になった瞬間は「ドキドキ」
YouTubeジャニーズ事務所二宮和也菊池風磨山田涼介ジャにのちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング