東京最強級のコロッケ定食を足立区で発見 ごはん2杯おかわり無料で肉もたっぷり

最高のコロッケ定食が足立区にあった! あまりに美味さに驚き。

2022/07/28 06:30

お肉屋さんの定番惣菜「ポテトコロッケ」は、いまもむかしも変わらず庶民に愛される逸品だ。定食の店やとんかつ店でも提供する店はあるが、材料が安価でその手間に見合った値段をつけづらいため、意外と出す店は多くない。


画像をもっと見る

 

■肉店に併設された割烹「平野屋」

そんなポテトコロッケ定食、提供してくれる飲食店は客想いの美味しい店といったイメージなのだが、その中でも凄まじくコストパフォーマンスが高い優良店が、足立区にある肉店に併設された割烹「平野屋」である。

割烹と言っても定食はどれもリーズナブルで、コロッケ定食は最安値の850円。


関連記事:やよい軒で新発売の「豚キャベ定食」 1度で2度おいしい神メニューだった

 

■ご飯は2回までおかわり無料

しかし、安いからと言ってまったく手は抜いておらず、大きなコロッケが3つとみそ汁にご飯、キャベツにマカロニサラダとかなりボリューム満点。しかもご飯は2回までおかわり無料である。

コロッケはラードで揚げられているためとても香りが良く、粗めのパン粉がサクッとした食感を演出する。

レンジで簡単 むかしのコロッケ カレー味【Amazon】

次ページ
■とろける食感で最高
コロッケ足立区肉屋西新井コロッケ定食平野屋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング