新井恵理那、新人時代の給料事情を暴露 「完全歩合制だったので最初は…」

飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍中の新井も、じつは下積みを経験しており…。

2022/07/28 06:15

新井恵理那

フリーアナウンサー・新井恵理那が27日放送の『かまいガチ』(テレビ朝日系)に出演。新人時代の給料事情をぶっちゃけた。



 

■新井の下積みメシは?

苦しい下積み時代を支えてくれた“下積みメシ”を作り、当時の気持ちを思い出して初心に返ろうという企画「俺の下積みメシ」を番組では実施した。

新井が用意したのは、ごま豆乳坦々風鍋。満腹感を高めるため、具材の豆腐や豚肉、白菜は大きめにカットするのがポイントと説明した。ここで、できるだけ駆け出しのころの気持ちで味わうため、試食前に苦労話をすることに。


関連記事:新井恵理那、意外なジャンルで大賞受賞 「そんな賞があるなんて」と驚きの声

 

■給料は「完全歩合制だったので」

テレビ番組・リサーチを行うエム・データによれば、2022年上半期テレビ番組出演ランキングで新井は女性部門で1位。飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍しているが、新人時代は仕事もなく、昼に起床する生活。贅沢もできないため、3食すべてごま豆乳坦々風鍋だったという。

給与体系は自分で選べず、最初から完全歩合制。「完全歩合制だったので、最初は6万円とか。アルバイトもしちゃいけないと思ってたのでやってなくて」と明かした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■母と家賃折半、衣装は自腹…
給料新井恵理那かまいガチ情報7daysニュースキャスターエム・データ歩合
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング