濱家隆一、傷つけない笑いブーム時の違和感 「しれっとミルクボーイも…」

「傷つけない笑い」ブーム時に濱家隆一が感じた違和感? 当時のミルクボーイの態度とは…。

2022/07/28 14:15

かまいたち 濱家隆一

お笑いコンビ・かまいたちが27日、YouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル ねおミルクボーイ』を更新。「傷つけない笑い」ブーム時の、お笑いコンビ・ミルクボーイの“態度”に違和感を口にする一幕があった。

【動画】かまいたちが語る「LIVE STAND」の魅力



 

■12年ぶりの「LIVE STAND」

12年ぶりに復活するお笑いフェス「LIVE STAND」について語ったふたり。Tシャツ、飲食ブース、ポスター、複数ステージでライブを選べるといった見どころや魅力を語り、当日の出演者について触れていく。

その中でふたりは、かまいたちがMCを務める8月20日の「性格の悪いネタをするライブ in LIVE STAND」に出演するお笑いコンビ・ミルクボーイに注目した。


関連記事:かまいたち、ファンたちに訴えたお願い 「これだけはやめてください」

 

■ミルクボーイの態度に違和感?

濱家隆一は「見た目も内海(崇)の角刈りダブルスーツでだいぶごまかしてるけど、めっちゃくちゃ嫌なこと言うてる」と芸風に言及。山内健司も「あれ、なんで怒ってないの? 言われた企業さん」と共感する。

さらに濱家は、共にファイナルステージに進出した『M-1グランプリ2019』(ABCテレビ・テレビ朝日系)に触れ、「あのとき、ぺこぱの出現によって、何か傷つけない笑いがブームになって、その中にしれっとミルクボーイも『傷つけない芸人顔』してたけど、傷つけるネタしかしてへん」とぼやいていた。

かまいたちのガチやせ “自分史上最高のカラダ”のつくり方。【Amazonでチェック】

次ページ
■チケット購入で大サービスも?
YouTubeかまいたち濱家隆一山内健司ねおミルクボーイLIVE STAND
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング