電車で息子の泣き声を注意された母親が激怒 「移動したら?」の考えに批判続々

電車で子供が泣いても放置。これはありか、それとも…。

2022/07/29 06:30

電車

電車で泣き出した男の子に、赤ちゃんと一緒にいた女性が接近して「泣くのをやめてくれる?」と言った。男の子の母親は腹を立て、猛反論して女性を撃退した。この母親の投稿に『The Sun』など海外のメディアが注目し、内容をまとめて伝えている。



 

■電車で泣き始めた息子

海外で暮らす母親が、息子(3)を連れて外出した。午前いっぱいで用事をすませて電車に乗ったが、幼い息子はもうへとへと。ぐずり始める前にスマートフォンを渡し、動画を見せようと考えたという。

そこでミュート(消音)にして動画を鑑賞させたが、しばらくすると乗り換え案内を確認するためスマートフォンを取り上げたところ、息子は機嫌を損ね声をあげて泣き始めた。


関連記事:義母にわが子のDNA鑑定を要求された女性 「目の色が自分たちと違う」が理由で…

 

■後ろの女性に声をかけられ…

母親と息子の座席の後ろには、赤ちゃん連れの女性が座っていた。するとその女性が声をかけてきたため、母親は「息子にお菓子かオモチャをくれるのかしら」と期待した。

だが女性は息子に向かって、「ちょっと静かにできるかな?」「今ね、私の赤ちゃんがネンネしているの」と話しかけたという。そんな女性に対して、母親は恐縮するどころか猛烈に腹を立てた。

公共施設のマナー 話のネタ帳【Amazonでチェック】

次ページ
■キレた母親が反論
母親電車スマートフォン騒音話題翻訳記事Mumsnet
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング