阿部寛、撮影中はポケットにクワガタ… 「照明さんがカブトムシ3匹くれた」

磯村勇斗が阿部寛に“どうしても聞きたかった”こととは…。

2022/07/29 06:15

映画『異動辞令は音楽隊!』完成披露試写会

俳優の阿部寛が映画『異動辞令は音楽隊!』の完成披露試写会に共演の清野菜名磯村勇斗高杉真宙見上愛、内田英治監督と共に出席。撮影の裏話や、ニューヨーク・アジアン映画祭でのエピソードを語った。


画像をもっと見る

 

■人生大転換エンターテインメント作品

同作で犯罪捜査一筋30年の鬼刑事である主人公・成瀬司を演じた阿部寛。上層部に反抗したことをきっかけに、警察署内の“はぐれもの”が集まる音楽隊への異動を命じられ、そこで自分の居場所や新しい生き方を見つける“人生大転換”エンターテインメント作品だ。

同作品は8月26日(金)より、全国で公開される。


関連記事:佐藤健が『護られなかった者たちへ』の裏話明かす 「阿部寛さんとの共演楽しみだったが…」

 

■この役はなかなか大変でした

阿部寛

ステージ上に登場した阿部は「この役はなかなか大変でした。今日はよろしくお願いします」と第一声。

続けて、見どころについて「この映画を見て、台本を読んだ段階では『ここでは泣けないな』と思っていたところで泣けたり、些細なことが涙につながるなって場面が何箇所かありました」と口にした。

『異動辞令は音楽隊! (講談社文庫) 』【Amazon】

次ページ
■カブトムシをポケットに入れていた?
阿部寛磯村勇斗高杉真宙清野菜名内田英治見上愛異動辞令は音楽隊!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング