マンションに掲出された「騒音に関するお願い」 その内容がとんでもないと話題に

とあるマンションに掲出された「騒音に関するお願い」。その内容が想像の斜め上を行くものだった…。

2022/07/29 04:00

ペットの鳴き声や子供の足音など、住居での騒音問題はトラブルになりやすいもの。今ツイッター上では、とあるマンションに掲出された「騒音に関するお願い」の内容が話題になっているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】想像の斜め上を行く騒音トラブル



 

■なんでGLAYなの?

騒音トラブル

「知り合いのマンションに貼られてたんだけどさすがに聴覚と音感良すぎない??」とコメントを添え、掲出されていた張り紙の写真を投稿したのは、ツイッターユーザーのなかぽんさん。そこには「騒音に関するお願い」と書かれている。

気になる内容はなんと…「夜間帯に大声でGLAYを歌っている」というもの。住民からすると迷惑でしかない話だが、騒音理由が想像の斜め上を行きすぎて、思わずクスッとしてしまう。もちろん笑ってはいけないのだが…。

なぜGLAYなのか、なんの曲なのか、気になることが多すぎる。騒音トラブルになるほどなので、ボーカルのTERUを真似て思い切り両手を広げながら歌っているのかもしれない。


関連記事:騒がしい隣人にリベンジする特殊スピーカー 売り上げ好調は社会背景も要因か

 

■同じような被害を受けた人も

まさかの騒音トラブルにネットでは、「夜中だからな。でもアーティスト名出すのワロタ」「なんだろ…迷惑に感じてる人は可哀想だけど、本当にGLAYが好きなんだろうなって思うと…」といった具合に、同情しつつも笑ってしまった人からの声が続出。

他には、「マンションでも構造によっては結構響くんですよね。一時期、上の階の住人が毎夜BOØWYと尾崎豊熱唱してたの気が狂いそうだった」「学生の時に寮に入ったクレーム『朝からボン・ジョヴィがうるさい』を思い出した」など、同じような被害を受けたというコメントも多く見られた。

良いGLAY【Amazon】

次ページ
■張り紙を初めて目にした時は…
張り紙マンション騒音GLAY騒音トラブル
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング