“ある飲み物”を入れただけで… リュウジ氏考案の「そうめんのつゆ」が最高

リュウジ氏が考案したそうめんつゆが激ウマ。意外な組み合わせが…。

2022/07/29 04:30


 

■濃厚な味わいがめちゃくちゃウマい

そうめんを用意し、いざ「ホワイトめんつゆ」につけて一口食べてみると…め、めちゃくちゃウマいぞ! 豆乳のクリーミーさの中から、白だしの旨味が溢れ出していて最高。また、胡椒が良いアクセントとなり、全体の味にパンチを出している。

味的には、冷製カルボナーラが一番近い。かなりコクがあり、濃厚で新しい味わいとなっている。また追い胡椒や、追い粉チーズを入れても相性が良いと感じた。


関連記事:そうめんのマンネリを解消 ある調味料と意外な食材を加えるだけで激ウマに…

 

■他にもそうめんアレンジを紹介

なお、Sirabee編集部では過去に様々なそうめんアレンジを紹介。「ホワイトめんつゆ」同様にリュウジ氏が考案したそうめんつゆアレンジ「トマトめんつゆ」も激ウマだったので、気になった人はぜひ参考にしてほしい。

・合わせて読みたい→チュート徳井の「塩らーめんの食べ方」が最高 想像以上に激ウマすぎる

(取材・文/Sirabee 編集部・北田力也

リュウジ式至高のレシピ 人生でいちばん美味しい! 基本の料理100【Amazon】

グルメレシピ話題そうめんめんつゆリュウジ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング