松丸亮吾が実践する恋愛テク「ミラーリング」とは 「LINEの返答を…」

出演者からは「そんなんする人初めて」「まったく同じです」と驚きや共感の声が。

2022/07/29 03:30


 

■ウイカも共感

松丸によれば、これらは「ミラーリング」と呼ばれる心理テクニックとのこと。「相手の行動に合わせると話が弾みやすいとか、無意識に仲良くなりやすいみたいな」効果があると話す。

これに共感したのが、出演者のファーストサマーウイカ。「まったく同じです私も。異性よりかは同性の方が気にしてる。絵文字を使うタイプとか、顔文字を使うタイプとか。笑もまさにそう」と相手によって使い分けていると告白していた。


関連記事:松丸亮吾、エイプリルフールネタ投下 「ドキッとした」「大丈夫ですか?」の声

 

■恋愛テクを駆使する人は好き?

ちなみに、Sirabee編集部が全国の10~60代の男女1,732名を対象に調査を実施した結果、「恋愛テクニックを駆使する人が好き」と答えた人は14.8%だった。

意中の人を振り向かせる方法がわからない場合は、松丸のテクニックをマネするのもありかも。

・合わせて読みたい→松丸亮吾、小4時代の“クソダサい”自己紹介カード公開 「本当におもろい」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛LINE松丸亮吾ファーストサマーウイカ3時のヒロイン福田麻貴トークィーンズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング