松本人志、浜田雅功と1週間同部屋で過ごした思い出 「何で俺相方に…」

ホテルの同じ部屋で1週間も過ごしたダウンタウン。だが、松本人志は寝られず…。

2022/07/29 11:45

ダウンタウン・松本人志・浜田雅功

28日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)では、以前放送された「ダウンタウン結成40周年SP」の未公開トークを放送。番組内では、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、相方の浜田雅功と1週間同じ部屋で生活した思い出を振り返った。



 

■枕元に仁王立ちで…

気心知れた7人で構成された「ダウンタウンファミリー」が、10年ぶりに一同集結した回の未公開シーンを一挙公開した今回。その中では、ほんこんが浜田の家に泊まった際、就寝中のほんこんの枕元に浜田が仁王立ちでいたエピソードが語られる。

ほんこんいわく、当時は「おい起きろ!」「何時やと思てんねん!」と、浜田に怒鳴られながら顔を踏みつけられたという。


関連記事:松本人志、『水ダウ』で浜田雅功が不在だった理由を報告 「何でオレが…」

 

■「俺もよう起こされたよ!」

このエピソードを聞いた松本は「いや~、俺知ってるよ」と口を開き、「浜田の『起きろ』な!」と共感。「だから俺もよう起こされたよ!」と返し、ほんこんと同じ目に遭った過去を語り出した。

松本によると、かつて沖縄のホテルにて、浜田と同じ部屋で1週間過ごすことがあったという。しかし、寝ようにも浜田の歯ぎしりがうるさくて眠ることができず、松本は歯ぎしりが治まる朝方にようやく眠れたそうだ。

揖保乃糸 上級、縒つむぎ、特級食べ比べセット【Amazonでチェック】

次ページ
■ふざけて腰を…
ダウンタウンテレビ日本テレビ松本人志浜田雅功ダウンタウンDX今田耕司ほんこん同部屋
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング