「これは神」 いまセブンイレブンのおにぎりを買うと満足度が高い

セブン−イレブンの人気おにぎりが増量中。これは嬉しすぎる…。

2022/07/29 14:30

セブンイレブン

セブン−イレブンは7月28日から8月3日まで「ドーンとわくわく夏祭り」キャンペーンの一環で、一部おにぎり商品を増量している。


画像をもっと見る

 

■「具たっぷり」の対象は…

セブン−イレブン

対象となるのは、「紅しゃけ」(162円)、「辛子明太子」(162円)、「ツナマヨネーズ」(135円)、「博多辛子明太子」(162円)。個人的によく食べている3品が増量で嬉しい。

セブン−イレブン

公式サイトによれば、地域によって発売日や価格が違うとのこと。ラベルには「具たっぷり」「ご愛願おにぎり」と書かれているためチェックしてほしい。


関連記事:「天才の発想」 セブン新商品の焼きそば、見た瞬間食べたくなると話題に

 

■気になる増量具合は…

セブン−イレブン

試しに「ツナマヨネーズ」を半分に割ってみると…たしかにこれは多い! 食べてみると、たしかに具の主張がいつもより強い気がする。

その他のおにぎりはこのような感じ。ネット上では「これは神」「確かに具が多い! 満足度高い!」「元の具の量に戻った時の喪失感はどうすればいいのか早々に不安になっている」との声があがっており、キャンペーンに喜ぶ声が相次いでいる。

ただ、一部では「増量」に不満の声も。すでに具と米のバランスが完成されているため、増量によって「いつもの食べごたえ」と違うといった声もみられた。


関連記事:NewDays「スゴおに」新作がやっぱり衝撃 おにぎり上でパーティする暴挙

 

■「夏祭り」は神キャンペーン?

屋台風焼きそば

セブンの夏祭りキャンペーンといえば、「屋台風ソース焼きそば」「屋台風ねぎ塩豚焼きそば」(各399円)も話題に。

屋台を彷彿とさせる容器、麺と具がギチギチと詰まっている感じに「天才の発想」「見た瞬間『食べたい!』という衝動に駆られた」「再現度ヤバい!」の声があがっている。

・合わせて読みたい→セブン、とんでもないおにぎりをついに開発してしまう ベーコン愛が強すぎる…

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

セブンイレブンコンビニおにぎりセブン-イレブン話題
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング