最上もが、娘の父が「来ることはなくなりました」 将来にも思いを馳せる

シングルマザーとして奮闘する最上もが。娘の父親である男性について「悪く言うことだけはしない」と決めているという。

2022/07/29 17:25


 

■「相手を悪く言うことだけはしない」

続けて、「『パパは?』と聞かれる日もいつかくるんだろうと覚悟しているし、そのときになんて話そう、はいまだに悩んでいるけれど、嘘はつかないように、でも娘が傷つかないよう、相手を悪く言うことだけはしないと決めています。私よりも父親を選ぶなら、それはそれで仕方のないことです。悲しいですけどね」とつづった。

さらに、「いつか自由に娘自身が決めたくなったら、そのときは話し合って娘が納得できて、幸せになれるよう、お金で困ることもないよう、今はただがんばろう、と日々生きています」と決意を新たにし、「今はただ、元気に仲良く笑って過ごしたいねえ」と結んでいる。


関連記事:最上もが、寝違えた首の痛みに悩み 撮影も控え「久々に詰んでる」

 

■ファンから共感や励まし

最上の投稿に、ファンからは「小さいことにも大きいことにも悩むのは、たくさんたくさん愛しているからですよね。それだけで十分だと思います」「何度も何度も読み返して心に染みました」「家族の数だけ在り方はあるから、もがちゃんたちの想いを大切にしてください」と共感や励ましの声が寄せられている。

・合わせて読みたい→最上もが、人見知りのはずの娘がダレノガレ明美に懐く 「1ミリも泣かず…」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

最上もが2nd写真集『MOGAMI』【Amazonでチェック】

育児最上もがシングルマザー養育費認知面会Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング