ダイアン津田、母校の甲子園出場に「すーを差し上げます!」 観戦にも意欲

母校の滋賀・近江高校の甲子園出場決定に大喜びの津田篤宏。ファンからは豪華な差し入れへの期待の声も。

2022/07/29 17:40

ダイアン・津田篤宏

お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏が29日、公式ツイッターを更新。母校の滋賀・近江高校野球部の夏の甲子園出場決定に歓喜し、ファンの反響を呼んでいる。

【ツイート】母校の出場決定に歓喜



 

■春のセンバツでも活躍

この日行われた、全国高校野球選手権大会の滋賀県大会決勝では、近江高校と立命館守山高校が対戦。近江高校が4-1で勝利し、4大会連続の甲子園出場を決めた。

近江高校は今春の選抜高校野球で準優勝しており、滋賀県勢として初の4強入りを果たした際には、同校出身の津田も後輩たちの活躍に大喜びしていた


関連記事:上地雄輔、恩師と一緒に母校を応援 劇的勝利に「だから言ったじゃん!」

 

■「なんとしても現地で見たい」

この日の試合結果を受け、津田は「近江高校甲子園出場おめでとうございますー!」と祝福すると、「今年はなんとしても現地で見たい!」と甲子園での現地観戦にも意欲を燃やす。

さらに、「すーを差し上げます!」とおなじみのフレーズで、最上級の喜びを表現している。

脳内再生! 読むラジオ ダイアンのよなよな…【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンからも祝福相次ぐ
ツイッターダイアン夏の甲子園津田篤宏近江高校全国高等学校野球選手権大会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング