マツコ、宝くじ高額当選は内緒にしても「バレる」と推測 その理由は…

宝くじの高額当選をめぐり、有吉と議論。結論は…。

2022/07/29 23:30

マツコ・デラックス

タレントのマツコ・デラックスが29日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)に出演。「もし宝くじで10億円当たったら周りの誰にまで言うか」をテーマに、出演者の有吉弘行と議論を交わした。



 

■私生活の変化でバレる?

このテーマを投稿してきた視聴者の場合は、家族にすら打ち明けず、時間をかけて少しつずつ贅沢をしていくという。一方、有吉は逆の意見。「絶対に言う。言わずにはいられない」と述べると、マツコも「我慢できない」「抱えきれなくなると思う」と同意する。

家や車を新しく買い換えたり身なりが変わったりと、大金を手に入れると私生活に「何か変化が起きる」と推測。その上で、内緒にしていても「バレる」と指摘した。


関連記事:5年間で3度も高額当選した女性 宝くじの神のご利益か特殊な職業のおかげか…

 

■結論「当たらない方がいい」

しかし、高額当選後に人生が狂う可能性も否定できない。マツコは「けっこうみんな数奇な運命をたどってるよね。けっこうな確率でなるから」と語る。

さらに、バレるとお金目当てで寄ってくる人も。そう考えると、もはや「当たらない方がいいんじゃない?」。この考えに有吉も「思うよね最終的には。よっぽど精神力が強くないと」と同調していた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■人生狂ってもいいから…
有吉弘行マツコ・デラックス宝くじマツコ&有吉 かりそめ天国
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング