トラックに轢かれた瞬間に妊婦が出産 子宮から飛び出た赤ちゃんだけが助かる

「これはまさに奇跡…」。医師からも驚きの声があがった。

2022/07/30 15:30

妊婦・妊娠・陣痛

出産まであと1ヶ月だったが、予定日を迎えることなく妊婦が事故で死亡。しかし奇跡的に赤ちゃんが生まれ無事だったことを、『Times of India』『The Daily Star』など海外のメディアが報じた。



 

■夫と外出した妊婦

20日、インドのウッタル・プラデーシュ州で暮らしていた女性(26)が、夫と一緒に外出した。ふたりの目的地は、女性の両親が暮らす家。移動には夫のバイクを使うことにし、ふたり乗りで出発したのだという。

女性は妊娠8ヶ月で、予定日まで約1ヶ月というお腹はすでにかなりの大きさ。そのまま何事もなく出産の日を迎えるはずが、とんでもない事故が起こった。


関連記事:赤ちゃんの名前を夫と義母が勝手に… 勝手な言い分にキレた妊婦の投稿に賛同の声

 

■悲惨な事故が発生

ある地点で夫がバイクのコントロールを失い、女性は地面に転落。そこをトラックが走行し、女性の体を轢き潰して逃走した。

この事故で女性は致命傷を負って死亡したが、お腹の赤ちゃんは轢かれた瞬間に子宮から飛び出し体外へ。女性の死とほぼ同時に生まれ、奇跡的に助かった。

妊婦のための安産バイブル (主婦の友ベストBOOKS) 【Amazonでチェック】

次ページ
■生まれた赤ちゃんは…
インド出産妊娠バイク話題妊婦トラック子宮翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング