ダイソーなら220円で買えちゃう!? 安すぎる節電タップの使い心地は…

ダイソーなら、節電タップが220円で買える!その使い心地は…?

2022/07/30 03:45

さまざまな便利グッズがお手頃価格で手に入る、100円ショップ「ダイソー」。これがこの価格で!? と驚くような品も少なくない。

記者が今回買ったものも、家電量販店なら倍以上の値段がするもので…。


画像をもっと見る

 

■節電タップが220円!?

節電タップ

記者がダイソーを訪れると、マスクや暑さ対策と並んで、節電グッズコーナーが作られていた。その中にあったのが、この節電タップ(220円)だ。ただの電源タップなら110円で売られているが、これは4個口(コンセントを差し込む部分が4ヶ所ある)かつ節電用のスイッチが付いている。

普通の4個口電源タップでも、家電量販店で探したら500円前後はするのだが…ダイソーなら機能性がアップしてるのに半値近く。逆に怖い。


関連記事:ギャル曽根、バッグから“大量に出てきたもの”に驚愕 「さすがに笑う」

 

■スイッチは上部に

節電タップ

スイッチ部分は上部1箇所のみにあり、まとめてオン・オフする仕様。

節電タップ

差込口は左側に2つ、下と右に1つと3箇所に分かれて配置されている。

いっぱい使いたい人はタワー型がおすすめ【Amazon】

次ページ
■特に問題なく使えそうだが…
コンセント電源ダイソー100均節電スイッチ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング