日本で最後の「アンナミラーズ」閉店で… ”予想外のハプニング”が起きていた 

8月末で閉店となる「アンナミラーズ」。同店の看板メニューであるパイは絶品だった…。

2022/07/30 04:15


 

■やはり絶品のパイ

「アンミラ」の料理はどれも魅力的で迷ったが、バジルを使った「シュリンプのペストソーススパゲッティ」(1,452円)と「バナナパイ」(660円)を注文(いずれも税込み価格)。パスタもおいしかったのだが、バナナパイに感動した。記者は甘いもの、特にケーキは苦手なのだが、アンミラのパイは絶品だったのだ。

そこで、1990年代に販売していた復活商品「ココナッツカスタード」(660円)と人気の「バナナチョコレート」(660円)をテイクアウト。

ココナッツ

「ココナッツ」は濃厚なカスタードクリームにローストしたココナッツの相性が抜群だ。サクサクのパイ生地の食感もあって、さくっと食べられてしまう。

チョコバナナ

「バナナチョコ」はゴロっとした大きなバナナがたくさん入っている。

チョコバナナ

甘さを抑えたチョコソースの上には、生クリームがたっぷり。甘いものはそこまで得意ではない記者も、まったく苦にならないおいしさだ。


関連記事:ケンタッキー、「チョコパイ」が定番メニューとして復活 早くも歓喜の声

 

■気になる今後は…

アンナミラーズ

平日の午前中からテイクアウトに長蛇の列ができ、店内も2時間待ちになるなど、多くの人に愛されていることがうかがえる「アンミラ」。同店の公式ホームページによると、今回の閉店は国土交通省から品川駅西口基盤整備事業に伴う移転要請を受けたため。

気になる今後に関しては、高輪店同様の集客力が得られる立地候補を検討しているが、現状新規出店は未定とのこと。場所を変えて「復活」する可能性もゼロではないということだが…。

「アンミラ」好きもスイーツ好きも、気になる人は「最後の日」までに足を運んでおきたい。

・合わせて読みたい→遠野なぎこ、アンナミラーズ勤務経験を告白 制服にまつわる思い出も

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

家でスイーツが食べたくなったら【Amazonでチェック】

レストランケーキ閉店行列アンナミラーズパイアンミラ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング