テーブルに並ぶ「2つのお菓子」を収めた写真 一見普通だがよく見てみると…

あまりにもリアルすぎる「お菓子とジュース」の絵が話題に。正直、何度見ても見分けがつかない…。

2022/07/30 04:00

小腹が空いたときや、食後のデザートとして大活躍する「お菓子とジュース」。今ツイッター上では、間違えて手に取りそうになってしまうほどリアルな「お菓子とジュース」の絵が話題になっているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】衝撃的な上手さに思わず…


画像をもっと見る

 

■どっちが本物なの

ファンタ

「本物とイラスト、並べてもこれだけ色も寄せるように頑張ってます。褒めてくれ…」とコメントを添え、4枚の写真を投稿したのはツイッターユーザーの慧人さん。そこには2つの「ファンタ グレープ」の缶が並んでいる。一見、「ファンタ」が2本あるように見えるが、なんと下のほうはイラストだという。

リアル イラスト

次の写真は、明治の「アーモンドチョコレート」。パッケージの再現度の高さに驚かされてしまう…。

リアル

さらには、森永乳業の人気アイス「MOW」までも…。「本当にイラストなの?」と疑いたくなるほどのクオリティの高さ。っていうかはみ出した部分、どうなってるの!?

リアル イラスト

最後は明治の「きのこの山」。パッケージはもちろん、中のチョコレートまで丁寧に描いている。色鉛筆だけで表現されているとは思えないレベルだ。


関連記事:ちょっとグロテスクなナマズの絵が話題 作者はおなじみの「あの人」だった

 

■衝撃を受ける人が続出

慧人さんの投稿にネットでは、「初見で意味が分からず、何度も見ちゃった。イラストなのか」「どっちが偽物? もしかして両方絵? わ、わからん……」「めっちゃ拡大してイラストだと確認するレベル」「視界が混乱する」といった具合に、見分けがつかないという人からの声が続出。

他には、「天才すぎ」「技術が凄すぎる」「質感の出し方がうますぎる。お腹空いてきた」など、画力を絶賛するコメントも多く見られた。

明治アーモンドチョコはこちらから【Amazon】

次ページ
■4作品の中でどれが好きなのか…
イラスト明治森永乳業ファンタ立体絵
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング