『ノブゴルフクラシック』第2弾放送 千鳥ノブと石川遼プロが名コース対決 

全3回で放送する『ノブゴルフクラシック』第2弾。ノブと石川遼プロの戦いを戸張捷氏が解説・実況する。

2022/07/30 07:00

ノブゴルフクラシック

8月31日深夜放送の『ノブゴルフクラシック』(フジテレビ系)では、千鳥・ノブと石川遼プロがモンスターコースと名高い名門富士桜カントリー倶楽部で対決する。


画像をもっと見る

 

■ノブがゴルフを解禁

ノブゴルフクラシック

テレビ、舞台と目まぐるしい毎日を送る大悟とノブの2人だが、ノブの現在の唯一最大の楽しみは「ゴルフ」。若手時代に始めてみたものの、先輩から「見聞を広めて芸の幅を広げたほうがいい」とのアドバイスを受け封印を決意する。

そして数年後、芸人として大輪の花を咲かせたノブはついにゴルフを解禁。それから1年間の徹底した練習期間を経て、ベストスコア89を叩き出すまでに成長した。しかしさらなる高みに向け歩みを止めるつもりはない。ドライビング距離、アイアンの精度、パッティング技術の向上のため鍛錬の日々は続く。


関連記事:千鳥・大悟がゴルフを一生しないと決めた理由 どうしても思い出すのは…

 

■石川遼プロに挑む

ノブゴルフクラシック

同番組ではノブのゴルファーとしてのさらなる成長を追いながら、フジテレビが長きにわたり培ってきたゴルフ中継のノウハウを駆使して新たなゴルフコンテンツを生み出していく。

前回のシリーズ(#1~3)では名門「川奈ホテルゴルフコース富士コース」で大江香織プロに挑み前半リードを奪ったものの逆転負けを喫したノブ。今回はフジサンケイクラシックの舞台でもあるモンスターコースとして名高い「富士桜カントリー倶楽部」で日本を代表するトッププロ・石川遼プロに挑む。

るるぶ いろはに千鳥【Amazonでチェック】

次ページ
■石川プロのテクニック
フジテレビ千鳥ノブ大悟大西ライオンノブゴルフクラシック大江香織石川遼佐藤賢和戸張捷
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング