ローソン、合計545円で買える「一流が認めた商品」 相性が完璧すぎる

『ラヴィット!』で絶賛されたローソンの「ウチカフェ」シリーズ。アイスコーヒーとロールケーキがおすすめ。

2022/07/30 05:00

ローソン

クオリティの高さが評価されているローソンの「ウチカフェ」シリーズ。『ラヴィット!』(TBS系)で一流料理人やパティシエがレビューするコーナーでも上位にランクインすることもしばしば見かける。

今回は、番組内で評価の高かったコーヒーとスイーツを紹介したい。


画像をもっと見る

 

■ウチカフェ「コーヒー無糖」

ローソン

13日放送回の「超一流バリスタが選ぶアイスコーヒーランキング」で第2位に選ばれたのが、「ウチカフェ コーヒー無糖1000ml」(248円)。

ローソン

高級銘柄の「マンデリン」を使用し、焙煎後に給食冷却した、豊かな香りと深いコクのあるアイスコーヒーに仕上がっているという。コンビニではレジ横のコーヒーマシンのコーヒーしか飲んだことがなかったため、個人的にはかなり新鮮な買い物だった。


関連記事:高須院長がウマいと褒めた「コーヒーに醤油を入れる飲み方」 実際に試したら…

 

■しっかりと「濃い」コーヒー

ローソン

早速、グラスに氷を入れて飲んでみることにした。カフェオレにも合うとのことだが、今回は無糖そのままで飲んでみよう。

ローソン

気になる味は、しっかりと「濃い」味でおいしい。100円程度で買える1000mlペットボトルのコーヒーに比べると価格は倍以上するが、本格的なコーヒーを楽しみたいならおすすめ。ローソン含め、価格が若干高い紙パックのコーヒーを買うことは今までなかったが、これからは手を出してみよう思った。

ネット上でも「ウチカフェの無糖はかなりうまい」「苦味が強くておいしい」との声があがっており、一定の評価を得ているようだ。

アイスコーヒーランキング1位は… 【Amazonでチェック】

次ページ
■パティシエが絶賛のスイーツ
スイーツ話題ロールケーキアイスコーヒーウチカフェラヴィット!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング