『チョコプラのぶらり溶接の旅』まさかの第2弾 ゲストは速水もこみち

5月に続く『チョコプラのぶらり溶接の旅』まさかの第2弾。ゲストには速水もこみちが登場し、初体験の溶接に奮闘する。

2022/07/30 08:00

チョコプラのぶらり溶接の旅

テレビ東京にて7月30日・8月13日よる11時から2週にわたり『チョコプラのぶらり溶接の旅』第2弾が放送。13日にはゲストに俳優・速水もこみちが登場する。



 

■不用品をお宝に変える溶接バラエティー

不用品を別のモノにより良く生まれ変わらせる「アップサイクル」。同番組はそんなアップサイクルに欠かせない技術「溶接」をテーマに、数々の小道具を自作してきたチョコレートプラネットが、捨てられずにいた不用品をお宝に生まれ変わらせる“溶接バラエティー”で、第1弾が5月に放送され、今回は第2弾となる。


関連記事:チョコプラ長田、スタッフに陰で笑われ赤面 「めちゃめちゃイジられてる」

 

■DIY好きの速水がゲストで登場

今回の舞台は茨城県水戸市。市内を回りながら美味しいものを堪能する。そして「農場の錆びて使わなくなった大型機械」や「高校の倉庫に眠っていた大量の椅子」を溶接で新たなモノに生まれ変わらせるが、一体どんなお宝に生まれ変わるのか…。

さらに、8月13日は速水がゲストで登場。自らシステムキッチンの設計もするほどDIY好きな速水が、初体験の溶接に奮闘する姿は必見だ。

速水もこみち『お弁当バイブルby速水もこみち』【Amazonでチェック】

次ページ
■「溶接」「旅」それぞれに注目
テレビ東京速水もこみちチョコレートプラネットチョコプラのぶらり溶接の旅アップサイクル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング