ドバイで一番人気の「寿司食べ放題」がヤバすぎた カラフルすぎる巻物に失神寸前

ドバイで人気の寿司食べ放題、日本人の評価は…?

2022/07/30 05:45

世界中で人気の日本料理といえば、やはり「寿司」だろう。しかし、世界で食べられている寿司は、日本人が思う寿司と想像以上にかけはなれた物が提供されていることは当たり前になっている。


画像をもっと見る

 

■ドバイで最高評価の寿司食べ放題

たとえば、世界中の美味しい物が集まるセレブの国・ドバイで一番人気の寿司食べ放題も例外ではない。こちらの「SUSHI NATIONS」は、ドバイを含むアラブ首長国連邦でもっとも評価が高い寿司店という売り文句の店。

お値段はランチで69.99UAEディルハムと、日本円にして3,000円弱と意外にリーズナブルなのだが…。


関連記事:横浜の人気寿司店がまさかの「親子丼」発売 使用する食材がスゴい

 

■日本人がイメージする寿司はひとつもない

まず最初の注文はこちらの用紙に記入するのだが、日本人がイメージする寿司はひとつもない。寿司食べ放題でラーメンやうどんを注文するのもアレなので、まずは店員お勧めの「ホットサンドライトマト」と、「ホットシュリンプクイーンロール」を注文。

数分後に来た寿司を見て衝撃。なぜか裏巻きにパン粉が付けて揚げられており、その上にセミドライトマトとクリームチーズ、エビとクリームチーズと、想像をはるかに超える見た目の寿司かもしれない物体が到着したのだ。ちなみに、みそ汁はなぜか酸っぱい。

冷凍寿司 笹の薫り【Amazon】

次ページ
■店員いわく「これはブラジル風の寿司」
寿司食べ放題ドバイアラブ首長国連邦SUSHI NATIONS
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング