高橋克典、『ザワつく音楽会』ゲスト出演決定 高嶋ちさ子に「ハメられて」

恒例となっている『ザワつく』メンバーによる音楽会。今回、高嶋ちさ子が招いたスペシャルゲストは…。

2022/07/30 07:20

高橋克典

29日放送『ザワつく! 金曜日』(テレビ朝日系)で同番組メンバーが出演するコンサートに言及。ヴァイオリニスト・高嶋ちさ子がスペシャルゲストを招き、大きな反響が起きている。



 

■音楽会を開催

21年11月に日本武道館で、ちさ子が中心となって開催した『ザワつく!金曜日コンサート』。好評を博した同コンサートが『祝!デビュー25周年 高嶋ちさ子のザワつく!音楽会』となって10・11月に開催すると発表された。

前回は『ザワつく』メンバーの長嶋一茂、石原良純、サバンナ・高橋茂雄がそれぞれ楽器に挑戦。指導を受けてコンサートで披露する流れとなったが、今回は一茂が不参加のため、ちさ子が自身の人脈を最大限に活かして「2人のスペシャルゲストを招いた」と明かされる。


関連記事:高嶋ちさ子、GWの大渋滞を避けるため… 「5分10分でも遅く出たらアウト」

 

■2人の豪華ゲスト

1人目はタレントの中山秀征。ちさ子の長男と中山の四男が幼稚園からの同級生で家族づきあいのある間柄で、元吹奏楽部の妻にも指導を受けて、クラリネットに挑戦すると語られた。

2人目はちさ子の母校・青山学院大学の先輩でもある俳優・高橋克典で、良純が「出るんですか?」と尋ねると「(ちさ子から)連絡が来たんですよ」と苦笑。

ミュージシャンでクラシック番組のMC経験もある高橋だけに、周囲は「楽器も問題ない」雰囲気を出すが、高橋本人は自信なさげに「ここに来てるのだって、(ちさ子に)ほとんどハメられてるんだから」と不満をこぼした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■高橋の担当・楽曲は…
テレビ高嶋ちさ子サバンナ高橋茂雄石原良純長嶋一茂高橋克典中山秀征高嶋ちさ子のザワつく!音楽会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング