マツコ&有吉、“薄味・減塩”を推奨する健康志向に持論 「醤油に泳がせろ」

健康志向の人が増え薄味や減塩が推奨されがちな昨今、マツコ・デラックスと有吉弘行の本音は…。

2022/07/30 07:35

有吉弘行・マツコ・デラックス

29日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、タレントのマツコ・デラックス有吉弘行が「昨今の健康志向」に持論を展開。視聴者から共感の声が集まっている。



 

■ミックスナッツの塩味

ミックスナッツの話題で盛り上がったマツコと有吉。有吉とテレビ朝日・久保田直子アナは塩味のないタイプの「いいミックスナッツ」を愛食しているが、マツコは「私は缶に入ってるみたいな」昔ながらの塩味の強いミックスナッツを食べていると明かす。

「ハイボールとか酎ハイとかさ、あれに1番合わない?」との主張に有吉が「まあ塩っけあるしね、それはおいしいのわかる」と理解を示すと、マツコも「塩食ってんのか、アタシ」と納得する。


関連記事:有吉&マツコ、太陽フレア問題の不安あおる詐欺に注意喚起 「詐欺チャンス」

 

■健康志向の昨今

有吉も「俺も塩辛いの好きだから」と酒のつまみには塩味が強いほうが良いと主張。「枝豆とか、豆も食ってるんだけど、あれ皮についてる塩をなめてるだけ」と力説する。

昨今の、栄養バランスを考える「健康志向」からか、居酒屋の枝豆さえ塩が薄いと嘆きながら、「前なんてもう粗塩かかってたよ」「あのまま置いといたら漬物になるレベル」と以前の塩辛い枝豆を懐かしんだ。

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

次ページ
■塩・醤油を大量消費?
有吉弘行テレビマツコ・デラックステレビ朝日久保田直子健康志向マツコ&有吉 かりそめ天国ミックスナッツ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング