華原朋美、子宮頚がん・更年期検査の結果報告 「めちゃくちゃ安心しました」

1週間前に「不正出血が続いていたので子宮の中を検査」「子宮頸がんの検査もして頂きました」と明かしていた。

2022/07/30 13:50


 

■汗、めまい、ふらつき…

メイク中、急に汗が噴き出したり、めまい・ふらつきなどがひどかったと回想。収録中は椅子の横にミニタオルを常備。カメラに映っていないときに、吹き出す汗を拭いていたとのこと。

「ただの体調不良には見えなかったです。その時、病院には行かなかったので、なんでこんなふうになるのか知らないまま大体1年近く続きました」とし、最後は「これからは自分の身体を大切に大事に、こまめに検査に通いたいと思います」と結んだ。


関連記事:約1割の女性が経験する性交後出血 「安心するためにも受診を」と専門医

 

■「女性検診を受けている」2割

ちなみに、Sirabee編集部が全国10〜60代の女性899名を対象に調査を実施したところ、全体の24.7%が「女性検診を年に1回は受けている」と回答している。定期的に検査を受けることも健康維持に繋がるだろう。

女性検診

・合わせて読みたい→子宮と膣を2つずつ持つ“重複子宮”の女性 「同時に別の男性の子を宿すかも」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の女性899名 (有効回答数)

『今夜もホットフラッシュ 更年期 越えたら 人生パラダイス』【Amazonでチェック】

ブログ華原朋美Ameba更年期フラつきめまい不正出血子宮頚がん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング