黒柳徹子、『徹子の部屋』で着用してきた衣装を紹介 歌を口ずさむ場面も

黒柳徹子が、『徹子の部屋』で着用した衣装を自身のYouTubeチャンネルで紹介。同じ衣装を着なくなったきっかけも語った。

2022/07/30 16:50

黒柳徹子

女優の黒柳徹子が30日、自身のYouTubeチャンネル『徹子の気まぐれTV』を更新。これまでに『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で着た衣装を紹介した。

【動画】『徹子の部屋』で着た衣装を紹介



 

■毎回衣装を変える

黒柳ははじめに、『徹子の部屋』で毎回衣装を変えるきっかけについて話す。

「(徹子の部屋が)始まって3日目ぐらいにお手紙が来てね、『私は父の介護でずっと家にいるので、あなたのお洋服がすごく楽しみです。毎日スケッチして、そこに感想文を書いてお送りします』ってね、私のところに3通ぐらい送られてきたの」

「毎日書いてるっていうのが分かったので、同じものを着て出たりしてはいけないなと思って」と、説明した。


関連記事:錦鯉・渡辺、黒柳徹子に言われた“似てる人”に反響 「確かにそっくり…」

 

■着物に派手な装飾

動画では、ビーズ刺繍デザイナーの田川啓二氏とともに衣装を紹介している。

最初に紹介したのは、動画内で黒柳が着ている衣装。これは田川氏が製作したもので、カラフルなビーズやスパンコールの刺繍が入った着物が披露された。

黒柳は番組で着用した当時を振り返り、「田川さんが徹子の部屋にいらしたときに着させていただいたものでございます」と話している。

『ドルチェ&ガッバーナ ライトブループールオム』【Amazonでチェック】

次ページ
■パンダをテーマにした衣装
コーディネート女優YouTube黒柳徹子刺繍衣装徹子の部屋着物Dolce&Gabbana田川啓二
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング