せっかくここまで書いたのに… 約7割の人が「ウェブ入力」でやらかす失敗とは…

ウェブの長い入力画面をやっと記入したと思ったら、まさかの「英数字は全角入力」にガックリ。

2022/07/31 10:30

入力画面

ショッピングやアンケート、サイトの登録など、ウェブ上で情報を入力する場面は多い。さまざまな情報を入力し、いざ確認へ進むかと思いきや、エラーメッセージに脱力…なんて経験をした人も多いのではないだろうか。


画像をもっと見る

 

■入力し終えたら“英数字は全角入力”だった

Sirabee編集部が全国の10代〜60代の男女1,711名を対象に実施した調査では、全体で74.2%の人が「ウェブの入力画面で、入力後に“英数字は全角入力”だったことにイラッとした経験がある」と回答した。

全角入力

なお男性は72.5%、女性は75.8%という結果になっている。


関連記事:「です」を「でふ」と打ち間違え… 10〜20代ではもはや常識か

 

■全ての年代で6割以上が経験あり

性年代別に見てみると、男性では40代が最も多く79.0%、女性は30代の80.6%が最も多いという結果であった。

全角入力

また、どの年代も6割以上の人が「イラッとした経験がある」と回答しており、全年齢を通してイライラとすることがらのひとつのようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■パスワードまで再入力に…
調査話題ウェブ全角英数字半角
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング