浅利陽介、『オールドルーキー』第6話にゲスト出演 バスケットボール選手役に

さらに、フェンシングで日本の女子個人初の世界女王に輝いた、江村美咲の出演が決定。

2022/07/31 12:00

オールドルーキー

毎週日曜よる9時から放送している、綾野剛主演のTBS日曜劇場ドラマ『オールドルーキー』。8月7日放送の第6話に、バスケットボール選手・新垣和人役で浅利陽介の出演が決定した。



 

■アスリートへの緻密な取材

同ドラマでは、アスリートたちへのリスペクトと共にスポーツが持つ様々な魅力をリアルに届けるため、実際のトップアスリートたちに緻密な取材を行っている。

各話でスポットが当たるアスリートはさまざまだが、それぞれの選手に選手としての葛藤や、自身が所属しているスポーツマネージメントの話などを取材し、それを反映。

また、綾野のサッカー監修に大久保嘉人の起用や、Jリーグ・日本サッカー協会など、“本物”たちからのサポートが、このドラマにリアルと迫力を与えている。


関連記事:板垣瑞生、『オールドルーキー』第4話にゲスト出演 横浜DeNA2軍選手役に

 

■強豪バスケチームの選手役

8月7日に放送される第6話に、Bリーグの強豪チーム「千葉ジェッツ」に所属するバスケットボール選手・新垣和人役で浅利の出演が決定した。

4歳でデビューしてからドラマ、映画、舞台、ミュージカルの名だたる作品に出演し、マルチに活躍し続けている浅利。TBSでは火曜ドラマ『義母と娘のブルース』での好演も記憶に新しいが、意外にも日曜劇場への出演は『ATARU』(2012年)以来10年振りとなる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■移籍を希望するが大ケガを…
アスリート綾野剛バスケットボール高橋克実浅利陽介Bリーグ大久保嘉人オールドルーキー江村美咲
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング