パンサー向井が朝ラジオのオファー受けた理由 相談した3人はメンバー以外

ラジオの新帝王と評されるパンサー・向井慧だが、朝の生ラジオのオファーを受けるかは悩んだと明かし…。

2022/07/31 08:55


 

■相談した3人は?

そのときは「3人だけに相談していい」状況だったため、向井はピース・又吉直樹とオードリー・若林正恭ら先輩芸人とTBSラジオの社員の3人に相談したと明かす。

ひとりが「メンバーじゃないんだ?」と首を傾げると、向井は「メンバーじゃないです」とパンサーの菅良太郎と尾形貴弘には相談しなかったと当然のように答える。

「貴重な2を使うわけにはいかないですもんね」と指摘された向井は「3のうちの2をメンバーはちょっと…すみません」と笑った。


関連記事:向井慧、『ラヴィット』での異常事態に困惑 テレビ番組でラジオ生放送?

 

■最終的には『キングダム』

向井は又吉らに相談して「もう少し前向きに考えてみてもいいのでは」と助言され、心を動かされたと吐露。さらに、人気コミック『キングダム』(集英社)で、主人公・信が王騎将軍から愛用の矛を譲り受けるシーンを読んで「朝のラジオが矛だと思った」と回顧、『#ふらっと』のオファーを受けたと明かした。

向井の葛藤が明かされ、視聴者からも「向井さんが相談した相手、完全にベストな布陣よね」「3人に相談していいって事なのにパンサーの2人に相談しない向井天才かよ」といった声が寄せられている。

・合わせて読みたい→パンサー向井、NMB48渋谷凪咲の“老化の指摘”に嘆き 「お疲れかなと…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ又吉直樹劇団ひとり伊集院光ピースオードリー若林正恭ゴッドタンパンサー尾形貴弘向井慧キングダム菅良太郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング