ひろゆき氏、TVでも旧統一教会を痛烈批判 「日本は止めようがない」

ツイッターで旧統一教会を連日批判しているひろゆき氏が、テレビでも引き続き厳しい批判を展開。

2022/07/31 13:20

ひろゆき氏

実業家のひろゆきこと西村博之氏が、31日生放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)にリモート出演。ツイッター上で連日批判している旧統一教会・世界平和統一家庭連合をテレビでも痛烈批判した。



 

■VTRでツイート紹介も

番組はこの日、安倍晋三元首相の銃撃事件でスポットを浴びている「自民党と旧統一教会のつながり」を特集。VTRでは、ひろゆき氏がツイッターで連日にわたり、旧統一教会に厳しい批判を続けていることが紹介された。

旧統一教会と自民党議員のつながりについて、自民党・福田達夫総務会長が「何が問題なのか僕はよくわからない」と発言し釈明に追われた件でも、コメントを振られたひろゆき氏はこれを一刀両断する。


関連記事:堀江貴文氏、旧統一教会と政治の関係に持論 「日本の政界を取り込んで…」

 

■「人としてどうかと思う」

ひろゆき氏は、教会の合同結婚式に参加し、無職の韓国人と結婚させられた2世信者の例を挙げ「被害総額だけで1,200億以上あるって言われていて」などと指摘。

これを踏まえ、「そういう被害が発生しているっていうのを見て、『何も問題ないよ、この問題』って思えるって時点で、人としてどうかと思うんです、政治家より前に」とバッサリ。福田総務会長に苦言を呈した。

ひろゆき『プログラマーは世界をどう見ているのか』【Amazonでチェック】

次ページ
■杉村太蔵の質問も…
テレビ自民党サンデー・ジャポン西村博之サンジャポひろゆき統一教会旧統一教会世界平和統一家庭連合
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング