東国原英夫、マスクをしない人は「攻撃的」と持論 同調圧力にも言及

東国原英夫が「マスクをしない人」について持論を展開。賛否両論に。

2022/07/31 14:50

東国原英夫

31日放送の『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日系)で、東国原英夫が「マスクをしない人」について持論を展開した。



 

■真夏のマスクについて議論

新型コロナウイルス第7波による感染対策について、ナビタスクリニック新宿・濱木珠恵院長に質問する形式で議論が進められた31日の『TVタックル』。

阿川佐和子は「マスクはこの暑いのに、やっぱりちょっと人気が少なくなると、外したりするんですけど、ダメなんですか?」と濱木院長に質問する。

この質問に同院長は「外は全然いいんじゃないですか。屋外で風通しの良いところ、換気ができているところは、マスクを外していいと思うので。屋外に関しての熱中症対策というのは、本当の熱中症対策だけ考えていただいて、ほぼ大丈夫だと思うんです」と回答した。


関連記事:EXIT・りんたろー、マスク着用に本音 「嫌な思いをする人がいるかも…」

 

■東国原が持論

話を聞いていた東国原は「マスクをしてない人って、なんか攻撃的ですよね。僕もウォーキングとかではしないんですが、してない。している人が僕を見る」と語る。

続けて、「『あ、あいつマスクしてないんだ』っていう。だから攻撃性。『マスクを外して何が悪いんだ』という顔になりますよね」と持論を展開した。

『スポーツマスク 「肌着メーカーエアイーゼ」夏用 息がしやすい ひんやり 冷感 快適 ずれにくい 洗える 立体マスク 男女兼用』【Amazonでチェック】

次ページ
■「挑戦的な顔になる」
マスク熱中症東国原英夫同調圧力阿川佐和子TVタックル新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング