堀江貴文氏、コロナ対策を「茶番」と指摘 「俺なんかずっとノーマスク」

全国で過去最多規模の新規感染者数を記録する中、堀江貴文氏が改めてコロナ対策に持論。

2022/07/31 15:20

堀江貴文

実業家のホリエモンこと堀江貴文氏が31日、自身公式ツイッターを相次いで更新。鈴木直道北海道知事の新型コロナウイルス感染を受け、改めて日本のコロナ対策に持論を述べた。

【ツイート】「対策してても罹る人は罹る」



 

■北海道知事の感染を受け…

鈴木知事は前日30日にコロナ感染を公表し、自身のツイッターでは動画メッセージを公開。

微熱で症状は軽くオンラインで仕事をしていることを明かし、「誰もがいつ感染してもおかしくない状況」としてワクチン接種や解熱鎮痛剤の用意を呼びかけた。

この翌日、堀江氏は同ツイートを引用し「たぶん、めちゃくちゃ感染対策してても罹る人は罹るってな話ですな」と投稿する。


関連記事:堀江貴文氏、週末の旅行客の多さに苦言 「実質的な感染対策などどうでもよく…」

 

■「高齢者集票」「茶番」とバッサリ

同ツイートでは続けて、「俺なんかずっとノーマスクだし毎晩飲み歩いてるけど罹らないもんな。あ、検査してないだけか笑」と、自身は1度もコロナ感染していないことを告白。

それどころか風邪にもかかっていないそうで、「まあここ2年半風邪症状でたことないけど。ワクチン3回済」とつづる。

そして続くツイートでは、こうした現状を踏まえ「自治体トップはコロナ対策の話したほうが高齢者集票できるからずっとやってるみたいだけど、そろそろこの茶番をやめてほしいと思ってる人は相当増えててめちゃくちゃ不満溜まってるよ」と指摘した。

北斗晶『決定版! お金の増やし方&稼ぎ方』【Amazonでチェック】

次ページ
■フォロワーからはさまざまな意見が
ツイッター政治堀江貴文ホリエモン鈴木直道ワクチン新型コロナウイルスワクチン接種
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング