横山裕、「DASHラーメン」の味に絶叫 松岡昌宏のツッコミには苦笑いも

復刻された「DASHラーメン」を食べた番組ヘビー視聴者の横山裕。その味に絶叫。

2022/07/31 23:05

関ジャニ∞・横山裕

7月31日放送の『ザ!鉄腕!!DASH!!』(日本テレビ系)で、関ジャニ∞・横山裕が復刻された「DASHラーメン」の味に絶叫する一幕があった。



 

■「DASHデミー賞」を放送

この日は「第4回DASHデミー賞 ~夏の絶品メシ部門~」を放送。城島茂と松岡昌宏に加え、ヘビー視聴者の横山と森本慎太郎が出演し、夏の絶品料理を振り返る。

番組最終盤に登場したのが、2014年から2年をかけて作った「DASHラーメン」。ノミネートされたことを聞いた松岡は「これはうまかった」と絶叫し、城島も「これはやばい」とつぶやいた。


関連記事:城島茂、『鉄腕DASH』でまさかの「聞き間違い」 視聴者から驚きの声

 

■ラーメン作りを再度放送

その後高知の土佐清水でソウダガツオを釣り上げ西伊豆で宗田節にする、函館の海に潜り昆布を獲る、能登の海水から塩を作るなど、ラーメンの食材を集める様子が流れる。

さらに千葉の醤油に加え、長瀬智也氏が福島で育てた最高級小麦「春よ恋」を作り、城島が麺打ちの修業をする模様も。そしてキッチンで城島が麺上げを行い、長瀬氏が沖縄産のアグー豚で作ったチャーシューを入れ「DASH」ラーメンを完成させたシーンが再放送された。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■スタジオにDASHラーメンが登場
日本テレビ横山裕松岡昌宏城島茂鉄腕DASH森本慎太郎DASHラーメン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング