今マクドナルドでナゲットを買ったら… 絶対に試してほしい食べ方

ネットで話題のものを調査した結果…。驚きの結果に。

2022/08/01 03:45

チキンマックナゲット

マクドナルドは、「チキンマックナゲット 15ピース」を7月20日から8月30日まで特別価格の390円で販売中。期間限定のナゲットソースも登場しているのだが、「あの食べ方」を試したらやっぱりおいしかった。


画像をもっと見る

 

■カレーソースがウマすぎる

チキンマックナゲット

期間限定で登場したソースは「スパイシーバターチキンカレーソース」と「旨塩しょうがソース」の2種。

「スパイシーバターチキンカレーソース」は、ガラムマサラとシナモンやナツメグなどの香り豊かなスパイスをブレンドし、トマトペーストとおろしにんにくにバターをプラスしてコク深く仕上げている。辛くはないが深みとキレのある味わいが特徴で、個人的には、ここ最近の期間限定ナゲットソースの中で気に入っているイチオシのソースだ。

「旨塩しょうがソース」は、きざみしょうが、ニンニク、玉ねぎ、ごま油の香ばしさを加え、コク旨な塩味ベースに仕上げたソース。「和」な味が好きな人は試してみてほしい。


関連記事:さまぁ~ずが選ぶ“一番おいしいマックのバーガー”は? 「次頼む候補になる」

 

■キムタク流で食べるとおいしくなる?

ダブルチーズバーガー

ナゲットのソースといえば、昨年9月放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)に俳優の木村拓哉が出演した際に見せた、ナゲットのマスタードソースをダブルチーズバーガーにつける食べ方が話題になった。

ナゲットのマスタードソースをさらに加わることで、ガツンくるウマさに。記者は新しいナゲットソースが登場するとこの食べ方を実践しているのだが、はたして今回のソースは…

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■カレーとダブチの相性が抜群
木村拓哉マクドナルド話題ファストフードダブルチーズバーガーチキンマックナゲット
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング