長崎県で超人気の回転寿司が1軒だけ関東に 超絶コスパと味にマニアも感動

長崎県発の回転寿司が1軒だけ神奈川県藤沢市に。あまりのクオリティに衝撃を受ける。

2022/08/01 05:45

寿司だけでなく、デザートや一品料理も豊富にあることでファミリーにも人気の回転寿司。その反面ひとりではやや行きづらい状態になっている場合も多い。


画像をもっと見る

 

■長崎県諫早市発「若竹丸」

孤独の回転寿司マニアとして回転寿司に求めるものといえば「寿司の美味しさ」、「コスパ」、そしてご当地系の回転寿司なら「地魚の種類」。この三つがあれば完璧なのだ。

その三つをパーフェクトに兼ね備えた回転寿司を、神奈川県藤沢市で発見。長崎県諫早市発「若竹丸」は、回転寿司マニアとして100点の超絶優良店だった。


関連記事:くら寿司、8日から「特大切り・特盛」フェア 特大サーモンが半額に…

 

■100円寿司とほぼ同価格で職人握りが

一品料理やデザートの種類は100円回転寿司に負けるものの、寿司の値段は110円からと同等。しかもすべて職人がフルオーダーで握るため、対面していないだけで100円寿司とほぼ同価格で職人握りの寿司が食べられてしまうのである。

そして地魚の種類も豊富。長崎県産のアジやイサキ、地元ではマグロの赤い鉄火巻きでなく「白鉄火」としても食べられるヒラマサや、高品質な養殖魚「ハーブ鯖」まで取り揃えている。

地域批評シリーズ41 これでいいのか長崎県【Amazon】

次ページ
■とろけるような美味しさ
寿司回転寿司地魚長崎県神奈川県藤沢市諫早市若竹丸
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング