スタバの新作フラペチーノ、「あの味」復活を信じるファンに伝えたいこと…

昨年登場し好評だった「パイナップルフラペチーノ」の復活を願う声。しかしその期待はもろくも崩れ去り…。


 

■パイナップル味は「作れる」?

スターバックス

中でも多かったのが「パイナップル」を予想する声。

2021年8月に登場したパイナップルピューレ使用「GO パイナップルフラペチーノ」が大変好評だったこともあり、「パイナップルが来なくて絶望」「パイナップルフラペが良かったって…」「一生飲めないのかな」と悲しむ声も散見されているのはそのためだ。

だったら、それっぽいのを作れば良い。記者は先日立ち寄ったスタバ某店で、フラペチーノのカスタム例が記された禁断の黒板を発見しており…。


関連記事:スタバ、メロンフラペチーノが好評 絶対やっちゃいけないカスタマイズも発見…

 

■まずはマンゴーフラペを用意します

スターバックス

その黒板にはグランドメニューである「マンゴーパッションティーフラペチーノ」(ショートサイズ510円)をカスタマイズして「完熟パイナップル」を作り出すオシャレな合成魔法がまとめられていた。

カスタムは簡単。マンゴーフラペチーノの「パッションティー抜き」(0円)「チャイシロップ追加」(+54円)で完成だというのだ。へぇ~。

スターバックス

実際に味わうと、チャイシロップのスパイス感がマンゴーテイストと絡み、言われてみればちょっとだけパイナップルっぽい味になっていた。ピリピリ感が似ている。

「まぁこんなもんか。所詮はマンゴーがベースだもんな。ちょっとしたリトルグルメ(死語)としては合格」とズルズル飲んでいたが、不思議なことに“後味”はほぼパイナップルになっていた。なんだこれ!

ストローで吸っている時と、飲み込んだ後の味わいでこうも印象が変わるとは…驚きのカスタマイズである。昨年のパイナップルフラペチーノとはだいぶ違うけど、どうしても忘れられないファンのみんなはゼヒやってみて!

・合わせて読みたい→桃月なしこ、スタバ『桃フラペチーノ』初日ゲット 「桃界の頂点に立つ女なので」

(取材・文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤

まさに怪著…『スタバの店員さんからアドレスを聞かれる方法』【Amazon】

カフェスタバスターバックスご当地期間限定フラペチーノパイナップル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング