武田真治、代表作『南くんの恋人』の知名度に衝撃 Z世代25人中わずか…

『くりぃむナンタラ』でZ世代の知名度クイズを実施。武田真治の代表ドラマ『南くんの恋人』を知っているのは…。

2022/08/01 08:15

武田真治

31日放送『くりぃむナンタラ』(テレビ朝日系)に筋肉俳優として再ブレークした武田真治が登場。自身の代表作のひとつ・テレビドラマ『南くんの恋人』(同局)のZ世代の知名度に驚きの声を漏らした。



 

■Z世代の知名度クイズ

90年代後半~2000年生まれのZ世代の若者25人に、「昭和・平成に流行した言葉を知っているか」質問。

知っている人数で、カードゲーム・ブラックジャックのように合計21を目指す新感覚ゲーム『その言葉 Z世代は知りませんでしたブラックジャック』をこの日は放送した。


関連記事:アーティストが本気で取り組む社会問題に迫る Z世代代表との対話も

 

■懐かしいワードが並ぶ

『スケバン刑事』や『3年B組金八先生』など往年の名作ドラマ、一世を風靡した『ビックリマンチョコ』『なめ猫』といった言葉が並ぶなか、武田は自身の代表作、1994年放送のテレビドラマ『南くんの恋人』を何人ぐらいが知っているかが気になっていく。

チームメイトのよゐこ・濱口優は「0だって」と不満をのぞかせるが、敵チームのくりぃむしちゅー・有田哲平からも「いかしてあげてよ」と嘆願され、渋々『南くんの恋人』でベットした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■武田は自信満々
テレビNMB48武田真治くりぃむしちゅー有田哲平濱口優よゐこ南くんの恋人渋谷凪咲くりぃむナンタラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング