田中将大投手、“ネギユニ”着た3ショットに反響 「素敵」「とてもお似合い」

緑と白のサマーユニフォーム姿の写真を投稿して6勝目を報告した田中将大投手に、海外ファンからのラブコールも。

2022/08/01 14:00

田中将大
(写真提供:JP News)

プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手がきょう1日、公式インスタグラムを更新。7月30日の試合で6勝目を挙げたときの写真を公開し、ファンの反響を呼んでいる。

【画像】グリーンのユニフォームに反響



 

■7回無失点の好投

田中投手は30日に楽天生命パークで開催された日本ハム戦に先発。7回無失点の好投で6勝目を挙げた。

この日更新したインスタグラムに、当日の投球の様子や、試合後のヒーローインタビューに共に登壇した西川遥輝選手、なぜか村林一輝選手のユニフォームを着ている島内宏明選手との3ショットを投稿した。


関連記事:鈴木福、阪神・糸井嘉男選手のサイン入りユニフォームに歓喜 「うれしすぎる」

 

■“ネギ”に見える?

この試合で選手が着用していたのは、普段のクリムゾン・レッドのユニフォームではなく、今年のサマーユニフォームである「EAGLES EARTH GREEN」で、緑と白のグラデーションのデザインになっている。

その見た目から、一部ファンの間では“ネギユニ”とのニックネームでも呼ばれており、球団の公式YouTubeチャンネルで公開された試合後のインタビューで、ユニフォームについて聞かれた田中投手は「ネギユニって呼ばれてるんですよね? ネットで」と笑っていた。

貝印 ねぎカッター【Amazonでチェック】

次ページ
■海外ファンからのラブコールも
Instagram西川遥輝田中将大東北楽天ゴールデンイーグルス島内宏明EAGLES EARTH GREENネギユニ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング