埼玉で撮影された「夜空に広がる稲光」の瞬間 衝撃的な映像にネットは騒然…

埼玉で撮影された「衝撃的な稲光」の瞬間がネットで話題に。真っ暗な夜空が一瞬にして…。

2022/08/02 04:00

毎年、7、8月に急増する「ゲリラ豪雨」による突然の激しい雨や落雷。今ツイッター上では、とてつもない稲光の瞬間を捉えた動画が話題を呼んでいる。

【話題のツイート】とんでもない瞬間を収めた動画



 

■夜空に広がる稲光

雷

「すごいんだ… すごいのが撮れたんだ…見て…」とコメントを添え、5秒の動画を投稿したのはツイッターユーザーのぽんずさん。そこには、真っ暗な夜の空に光る雷が収められている。一瞬のうちに空が明るくなり、四方に広がる稲光。あまりの衝撃に撮影者のぽんずさんは、「うぉぉぉう」と驚いた様子を見せる。

動画が撮影された7月28日は、栃木県や茨城県を中心に大雨と落雷が観測。栃木では1時間に50ミリ以上の雨が降った地域も…。


関連記事:梅雨の時期にしか咲かない「傘の花」 その幻想的な美しさに衝撃走る…

 

■ネットでは衝撃を受けた人が続出

ぽんずさんの投稿にネットでは、「なんじゃこれ」「画像の鮮烈さ…」「50年間生きていて初めてみた雷です。これは怖い」「すごい。思わず声でちゃった」といった具合に、衝撃を受けた人からの声が続出。

他には、「僕も撮れました!」「あっ私もいいの撮れましたよ」「雷を撮るためだけに2時間窓際に立ってた」など、同日に雷を撮影したというコメントも多く見られた。

避雷針はこちらから【Amazon】

次ページ
■気になる撮影の経緯は…
ゲリラ豪雨埼玉県落雷
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング