藤木直人が絶賛した「そうめんアレンジ」が最高 これはウマすぎる…

『家事ヤロウ』で紹介されたそうめんレシピが激ウマ。藤木直人も絶賛していて…。

2022/08/02 04:30


 

■気になる味は…

そうめん

こちらが完成した「ふわふわ卵かけそうめん」。想像以上に泡が立っていて衝撃的だが、香りはめんつゆのかつお節の匂いが漂っていてかなりおいしそうだ。

いざ、一口食べてみると…こ、これはウマいぞ! 卵がしっかりと絡み、通常のそうめんに比べて味をしっかりと感じられる気がする。また、食感が見た目の通り、まさに「ふわトロ」となっており、そうめんを食べるときにはなかなか味わえない新食感となっていた。

また、ひとつまみ加えた塩が良いアクセントとなっていて、つゆ全体にコクを出していて最高。これは、この夏何度でも試したい味と言えるだろう。


関連記事:そうめんが一気に上品な味わいになる食べ方 “あの商品”を使うだけで激ウマに…

 

■過去にも様々なレシピを紹介

Sirabee編集部では、これまでに様々なそうめんレシピを紹介している。もし気になった人は、ぜひ参考にして試してみてもらいたい。

・合わせて読みたい→揖保乃糸おすすめの「そうめんのつゆ」レシピ6種 簡単で激ウマすぎる…

(取材・文/Sirabee 編集部・北田力也

ヤマキ ストレートそうめんつゆ 500ml ×6本【Amazon】

グルメレシピ話題そうめんめんつゆ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング